FC2ブログ

おっぱいを守る☆ 

最近はすっかり日が落ちるのも早くなって、本当に1日があっという間ですねぇ。


はてさて☆

昨日は小樽ウィングベイに、ピンクリボンファミリーさんの講演会へ行ってきました!


乳癌発症時の写真や、手術後の写真、マンモグラフィーやエコーで撮ったガン細胞の写真なんかも見ることが出来て勉強になりました☆
自己検診用の模型も触って来たよ♪


日本でも20人に1人が乳癌になると言われています。年齢問わず、いつ誰がかかってもおかしくない現代の病気。

まさか自分がなるわけがない、と思っている人もきっと沢山いると思います。

でも、乳癌で死亡する日本人は増え続けているのが現状だし、他人事じゃないんですよ!

欧米では8人に1人が乳癌にかかると言われていますが、最近では乳癌検診率が上がったことで死亡率はしっかり下降しているそうです。


早くに見つけられれば90%以上が治るし、手術後のおっぱいが左右どちらか殆どわからないくらい綺麗に残すこともできます☆

命はもちろんだけど、おっぱいも守れる様に皆にも乳癌検診へ行って欲しいなと本当に思いました☆
スポンサーサイト



category: もえぎ色女学院

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://firstroom.blog64.fc2.com/tb.php/544-d753fb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

oener解説

最新記事

FirstRoom内で検索

月別アーカイブ

yui.sに手紙を送る

リンク

QRコード

FC2ブログランキング