FC2ブログ

岩手県 



大船渡、大槌町役場の写真。

現地に来て解ったことは、今、生きているということが本当に有り難いということ。
明日死んでもおかしくない。
地震、豪雨、土砂崩れ、いつ何があってもおかしくない。

岩手県で育った野菜は、関東では買ってくれないそうです。

農家の人たちが頭を悩ませ、漁師はなけなしの金で船を買い、命懸けで海にまた出ていく。

そんな場所です。

でも、現地の人たちはすごく元気で、逆に勇気づけられました。

この辺もすっかり見通しが良くなっちまったなぁ。

と、津波に全てを流されて、原っぱになってしまった住宅街を眺めながら、笑って語る強い人達に出会いました。

命と向き合う数日間です。

明日また仮設住宅訪問をして、北海道に帰ります。
少しでも沢山の人達が、自分の命を大切に感じてくれますように。





スポンサーサイト

category: Diary

TB: 0    CM: 0   

いざ、大船渡へ。 

今日から3日間、岩手県大船渡市に滞在し、仮設住宅を訪問してパフォーマンスを行います。

私が、大地震と向き合ったとき、出来ることなんていうのは本当に些細なことしかないかもしれない。

ほんの小さなことしか出来ないけれど、ちゃんと関わること、参加することが必要だと思うのです。


見ているだけでは何も始まらないし、何も変わらない。

今、このブログに訪れたあなたにも、

目を背けず、ちゃんと考えてみてほしい。
誰かがなんとかしてくれる、そんな時代ではないのです。
自分で、答えを生み出すことが必要なんです。

世界中で、一体誰がこの問題を解いただろう?


答えがない、それが答え。


今の日本のこと。
この先の日本のこと。
エネルギーのこと。
私に出来ること。


Twitterにて写真や細かな様子を出来るだけアップしていきます。

アカウントは@yuidaaaaaaaです。

category: Diary

TB: 0    CM: 0   

 

お久しぶりです、ゆいです、元気です☆


明日はもえぎさんの結婚式だ!
昨日とか一昨日とか、準備しながら5回くらい泣きそうになった(´ω`)笑

そして、6日から瀕死の王様の稽古も始まりました。
来週は大船渡へ渡ってパフォーマンスです。
27日にはリンラバササキタイガ企画のライブにも出ます☆

充実した素敵過ぎる日々です。

今年に入ってから、大好きな人達や尊敬する大先輩と同じステージに立てたり、ロングラン公演に参加出来たり、海を渡ったりしています。

昨年は多忙とプレッシャーに押し潰されて、本気で生命途絶えるかと思ったけど(笑)、たくさんの人にいっぱい支えてもらって、なんとか乗り越えたその先のステージに立てている気がします。

感謝の気持ちを、ちゃんとステージで返す。
それしかできないけど、それができる人になる。
どこよりも、ここが今一番最高のステージだと言い切れる人になる。

口だけにならないように、頑張りながら楽しみます☆

たくさんのチャンスと
たくさんのエネルギーと
たくさんの壁をくれるあなたに

愛を込めて☆

category: Diary

TB: 0    CM: 2   

oener解説

最新記事

FirstRoom内で検索

月別アーカイブ

yui.sに手紙を送る

リンク

QRコード

FC2ブログランキング