FC2ブログ

成長の階段 

こんにちは、ゆいです(*´ω`)(´ω`*)

今日は、来年の計画を少し考えていました。
12月の舞台後は、大急ぎで来年に向けて体制を整える必要があると感じているからです。

この業界で稼いで生活をする。そのためにどうして行くか、準備が必要です。

夏にバイトを辞めて、プロダクション業務にのみに絞って動いていました。
ひたすら、むしゃらに、手探りで様々なことをしてきました。
事務作業はもちろん、イベント企画、地方でのステージパフォーマンス、舞台稽古、レコーディング、すすきの若者地域活性化プロジェクト、ピンクリボン活動

少ない人数でこなすには、いくら時間があっても足りない仕事量。
体調を崩すヒマもなく、ひたすら動き続けた結果、ようやく基盤が出来上がってきたというところです。

ご飯にマヨネーズと醤油をかけて食べるような日もあります。
3食かけうどんが続くこともあります。

それでも日々の努力は少しずつだけどちゃんと報われていて、観てくれるお客さんに逢える、そのステージに立てることが私は楽しくて、嬉しくて、仕方ないんです。


毎日レベルアップしないと置いていかれます。

例えば芝居で、役者に変化がなければ観客が飽きるのと同じように

私生活、長い目でみれば人生においても、それは同じです。

新しい刺激がなければ、人間腐ってしまうし、ましてやステージに上がる仕事をする以上、膨大なライバルが存在している。ということからは逃れられません。


大変な競争社会で、戦いの末に勝ち上がって行くことでしか方法はありません。



私は来年24歳です。
まだまだ何でも出来る歳ですが、この業界の中では決して若くありません。

25歳までの1年間、もう一踏ん張り、さらなる高嶺を目指して努力し続けるつもりです。

伝えたいことは何か
感じてもらいたいことは何か

結果がどうであれ、勝ちに行きます。


蛹が蝶になるように

芽吹き始めた草花が、華開くように


まず12月の2人芝居。
ダニーと紺碧の海

是非観に来て下さい。


★先日、アートミートマートで行われたフライヤーデザイン選手権に、TPSさんと並んで、ダニーと紺碧の海フライヤーが2位入賞しました!

1位はやまびこ座さんです。

投票して下さった皆さん、ありがとうございました!!


橋口さん、太田さん、赤坂さん、なみやん、赤沼くんに愛を込めて。
スポンサーサイト



category: Diary

TB: 0    CM: 4   

ここであなたと関わるということ 


私とあなたは、今関わりがある。

あなたはこのページをなぜ開いているのだろう?


私を知る為?
舞台やイベントの情報を知る為?
私と共通点を見つける為?
楽しむ為?


私はこのページをなぜ書くのだろう?


私を知ってもらう為?
舞台やイベントに来てもらう為?
誰かと共通点を見つける為?
楽しんでもらう為?


私がこの小さなブログで発信できることは、本当に些細なことだけです。

独り言ではなくて
誰かと関わる為のココだということを

忘れないようにしたい。


私はここに、あなたへのお手紙を書きます。



お元気ですか?

今日はとても寒く感じたので、いつもより少し温かい服を着ました。
白いワンピースに、黒のハイネック。

鮮やかな色が大好きだけれど、最近は白い服を着ている自分が好きです。
白って清潔感があって、優しい色だと思うんです。
優しくなりたいと思っているからかも知れません。
そう、優しい人になりたいんです。


稽古が終わって家に帰ると、もえぎさんはいませんでした(一緒に暮らしています)。
舞台の本番が始まって、忙しいのです。

一人でご飯を食べるのが寂しいから、TVをつけてみました。
とても久しぶりにTVを見ました。
普段は全くと言っていいほど見ません。子供のときから、TVを見る習慣がありません。
でも今日は寂しくてTVをつけました。
面白そうな番組がやっていなかったから、すぐに消しましたが

おしゃれだな!最近のCM!!!!

と思いました。


・・・・ここまで書いてみて思うのはさ、
私の日常を綴っても、正直たいして面白くないんだなってことですよ。笑

うううむ。


私とあなたが、ここを通じて何か関係を築けるとしたら、何だろう?

よし、じゃあ私が今日、成長したことを綴ってみるというのはどうだろう!!!

最近の舞台稽古を通じて、「役としてその場に居続ける集中」というのが解ってきました。

今までは、頑張らなきゃ。自分の仕事は自分でやらなきゃ。演出家の求めていることに応えなきゃ。周りに迷惑かけないようにしなきゃ。
と、よくグルグル空回りしていたのですが、感覚として(今、役ではない自分が出てきてしまっている)というのが良く感じられるようになりました。


・・・。これは何か貴方の役に立つ情報なのだろうか?苦笑

コミュニケーションをとるのが非常に下手みたいです。笑
なんか、色々試してみたいと思います。


ここで関わることのできるあなたと、これから何か出来たらいいなと思います。



ゆい

category: Diary

TB: 0    CM: 0   

oener解説

最新記事

FirstRoom内で検索

月別アーカイブ

yui.sに手紙を送る

リンク

QRコード

FC2ブログランキング